人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界をつなぐこと、ジャズピアニスト上田道世

何だかすごいタイトルになってしまったけど、
ジャズピアニスト上田道世さんはぼくのブログ友達です。

今日、楽しみに待っていた彼女の最初のCDが届きました。
『A CONSTELLATION』

今晩何度も繰り返し聞いています。

不思議です、ぼくのお気に入りの曲がいくつもあって、特に、第一曲「Emily」
どうしてこの曲からスタートするの。。。
そう、Emilyという曲は斬新な雰囲気に満ちた曲で、ぼくも大好き。
媚びないメロディー、深くて澄んだ叙情。
その後の選曲も全く自分のお気に入りとかぶっていて、溜め息ものです。
ご本人、まだまだ勉強中だそうです。
演奏はどれも清々しくて気持ちいい、派手でないところがいいと思う。

こちら、彼女のホームページで少しだけ試聴もできますよ。
ジャズピアニスト上田道世
by toshimusikk | 2007-10-28 00:05 | 音楽
<< With Dance コキリコ社CD、発売 >>