人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別府2日目

音楽祭の2次会は楽しいものでした。
しかし、打ち上げの料理やビール、餃子、さらに小川さん宅へ帰ってから飲んだ若干の焼酎のせいで、
2日目の朝は身体が重い、、、

お昼前にお気に入りの柴石温泉へ出かけました。
ここは何と言っても蒸し風呂が別府一と折り紙付きです。
そしてまた露天風呂の湯がぬるめでゆったりのんびり使っていられるのも嬉しい温泉です。
概して、別府の湯は熱めなのが特徴ですが、この町外れのひなびた温泉は源泉をちょろちょろにして、露天風呂の温度を調整しています。蒸し風呂の方は床下に源泉をそのまま流していますが、その煮えたぎるような高温にはちょっとびっくりしますよ。

さて、その晩は別府市内の ギャラリー桝屋 にてコンサートでした。
中庭が美しい桝屋さんは、江戸の雰囲気を伝える古い建物で、県の重要文化財に登録されているそうです。お庭が見える位置にチェンバロをセッティングしました。

別府2日目_c0095185_15412334.jpg


この晩が別府温泉での最後の時間。
チェンバロの生演奏はなじみがないお客さんが多く、聴きやすく短いダンス音楽からスタート。いつものように、胡弓やオカリナも披露して、楽しい集いとなりました。

さて、明日は佐賀県有田町に向かって早朝から高速道路を走り続けます。
午後2時よりコンサートがあるのです。
ドライブや演奏に備え、アルコールも控えめに早寝しました。
by toshimusikk | 2010-10-10 15:46 |
<< 有田ポーセリンパーク 別府古楽祭 >>