人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中に行ったよ

今日はちょっと無理なスケジュールだったのだけど、都内の用事などいっぺんにこなしてきました。

まず、谷中に行ってきました。最近は墓地ツアーなどで注目されていますね。

日暮里駅を出ると、霊園の入り口の坂にはボランティアガイドのみなさんがたむろしているぞ!

お揃いの印を付けているので分かりますが、どんなガイドをして下さるのでしょうか、、、

ぼくの目的は霊園の先にある昭和カフェ(勝手に名付けました)の「間間間」。
これは「さんけんま」と読むのだそうです!!
谷中に行ったよ_c0095185_054243.jpg

ここは懐かしい丸いちゃぶ台で、お客さんが一緒になって食べたり飲んだり。
初めて一緒になる人同士が、一つちゃぶ台で話が弾む、、、
何かいいでしょ!

谷中に行ったよ_c0095185_0565171.jpg
谷中に行ったよ_c0095185_0571146.jpg


谷中よ、傾いた古民家よ、いけてるなぁ。

だから今、ほんとに面白いよ!

そして今日はオペラシティ近江楽堂のアントネッロのコンサートを聴いて、
その後は湯島の坂田師匠のお宅へご挨拶に伺って、、、

先生の教室はいつもの土曜ならお弟子さんが結構いて、お忙しいのに、
なぜですか?? 今日は生徒さんいない、、、

ということで、

先生ご夫妻と夕暮れの本郷へくり出して、

谷中に行ったよ_c0095185_125540.jpg


ごちそうさまでした!
by toshimusikk | 2009-07-05 01:03 |
<< 新潟でーす ライブ in 長岡 >>