<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

二つのコンサート

7月にあった二つのコンサート。
一つは富山県の美しい町城端で、もう一つは地元中津川市でようやく実現したソロコンサート。

城端のほうはだいぶ日が経ってしまいましたね、7月1日がコンサートでした。
雨模様の空だったのが、コンサートの時間になるとすっと晴れてきました。初めての町初めての会場で、初めてのお客様とご対面。楽器の音がとてもよく響く部屋で、にこやかで楽しいコンサートができました。
c0095185_10242445.jpg


中津川市のソロコンサートは7月26日になりました。大ホールでしたけど、チェンバロの音もオカリナの音もとてもよく響いていましたよ。皆さんありがとうございました。
c0095185_10242546.jpg

[PR]
by toshimusikk | 2012-07-28 10:12 | 音楽

軽井沢は霧

昨日までの群馬の仕事が終わり、今朝は軽井沢町に来ています。

旧道の碓氷峠からずっと、深い霧の中です。ここで働く息子と会って、さっさと加子母へ帰る予定です。

しかし、軽井沢の街中へ来たのは浪人生以来。ほぼ35年ぶりくらい!
[PR]
by toshimusikk | 2012-07-21 10:29 |

子どもチェンバロ作り

ゆっくりゆっくり進んでいる子供チェンバロ作り。ジャックの製作も終わりいよいよ大詰めです。ちょっと箱に高さがあり過ぎるかな、 、、でも仕上げには絵を描くので、これでいいでしょう。
試作品ですからねー(^-^)/
c0095185_10532271.jpg

c0095185_10532335.jpg

[PR]
by toshimusikk | 2012-07-11 10:49 | チェンバロ作り

ギャラリー&カフェkaze コンサート

滋賀県大津市のギャラリー&カフェkazeさんでコンサートをやらせていただきました。
マスター&ママさん、ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!

大津市の山中、昔からの鯖街道国道367号線沿いにkazeはあります。小さな集落の一番端。青い屋根の山小屋が、緑に包まれて建っています。昨年初めてうかがって、ガツンと美味しいサイフォンコーヒーをいただきました。

週末だけの営業。

第二の人生という、京都在住のご夫妻二人でお店を続けています。
9周年。

kazeの空気の味はすうっと胸の奥に浸み込みます。生きている美味しさです。

お気に入りのカフェと人です。

コンサートの様子はマスターのブログで、
kazeのブログ
[PR]
by toshimusikk | 2012-07-03 05:48 | 音楽