<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おともだち展最終日ライブ!

2月21日(日)

高崎市の茶房ギャラリー「千楽」での2週間の企画展「チェンバロ奏者haruさんと3人のおともだち展」最終日

小さなチェンバロライブ、しました。

会場では、最近製作をはじめた小さなオカリナの試作品も展示しました。

c0095185_2319740.jpgc0095185_23192227.jpg

いよいよライブの始まりです。

c0095185_23203031.jpg


ルネサンスのイギリス音楽(バード)、それからヘンリー・パーセル
その後は自作の歌やチェンバロソロ。

後半は自作のオカリナ演奏と胡弓の演奏も。

c0095185_2323568.jpg


ご来場下さったみなさんと心から楽しめたライブでした。

企画展に協力してくれた3人のおともだち、本間希代子さん、はとちゃん、和田圭以さん、
ライブに来て下さったみなさま、
本当にありがとうございました!
高崎は離れますが、これからも「小さなチェンバロ」を持って高崎でのライブは続けます。
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by toshimusikk | 2010-02-23 23:27 | 音楽

おともだち展、ギターコンサート

2月14日のバレンタインデー、
9日より開催中の「チェンバロ奏者haruさんと3人のおともだち展」では、畠山徳雄さんによる
ぎたー・コンサートが開かれました。
c0095185_15432952.jpg


畠山さんとは長い付き合いの中です。
新潟県長岡市出身の畠山さんは現在新潟で最も活躍するギタリスト、そして、
プロデューサーであり、作家であり、大学講師でもあります。
畠山さんは奥様とご一緒にこられました。仲のいいご夫婦で、微笑ましいですね!
c0095185_15512727.jpg


畠山さんとの出会いは、彼がプロデュースしていた東北電力の町中コンサートでチェンバロ奏者として呼んで下さったことから始まりました。
それが音楽以上のお付き合いになったのは、ぼく自身がどうやら長岡、柏崎の方面に深い関わりを持っていたからでした。

どんな関わりかって?

それは・・・コンサートの打ち上げに参加して下されば必ずその話になるんですよ。
お知りになりたい方は次回のチャンスにぜひ、打ち上げ参加して下さい。

彼の持つ名器「アグアド」は、温かく深みのある音を響かせていました。
畠山さんのオリジナル作品「地水火空風」より「序曲」と「風」が演奏されましたが、畠山さんの郷土への想いが深く詰まった名曲でした。

ご来場下さった皆様、畠山さん、ありがとうござました。

次は2月21日(日)に「小さなチェンバロ・ライブ」があります。
開演は午後2時です。どうぞ聴きに、見にいらして下さい。

お待ちしております!
[PR]
by toshimusikk | 2010-02-18 16:00 | 音楽

おともだち展始まりました

c0095185_2315293.jpg

高崎市のギャラリー喫茶「千楽」にて、いよいよ9日より
チェンバロ奏者haruさんと3人のおともだち展始まりました。

高崎駅に集合した絵描きさん3人。本日がほとんど初対面です。
よくこの無謀?ともいえる企画にこころよく参加して下さいました。
ご紹介すると、岐阜の本間希代子さん、東京のはとちゃん(秦景子さん)、神奈川の和田圭以さんです。

搬入の様子
c0095185_23404140.jpgc0095185_23412525.jpg
c0095185_23414924.jpg


三人ともほんとに独特の個性派作家さんです。
それでいて展示された作品同士は以外に調和を作り出して、見応えのある会場となりました!

どうぞみなさん見にきて下さい!
2月21日(日)までの展示です。楽しい小物も一杯あります。

コンサートも2回あります。

バレンタインデー14日(日) 畠山徳雄ギターコンサート『ぼくのギターは魔法の杖』
最終日ファイナル21日(日) 『小さなチェンバロ・コンサート』 
両日ともチケット2000円(茶菓子付き)。ご予約は「千楽」027-362-0181まで。

お待ちしてます!
c0095185_23522916.jpg

[PR]
by toshimusikk | 2010-02-10 23:52 | アート