<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

引っ越し始まりました

長らく群馬県を本拠として活動してきましたが、この3月より岐阜県中津川市加子母に転居することにいたしました。

引っ越しといってもたいした荷物はありません。
一番大きな荷物は楽器です。

その楽器を先日運んできました。
引っ越し第一便です。

その日は朝から雪模様だったようで、木曽路を南下している間も雪が降り続いていました。
木曽福島を過ぎ南木曽が近付くと路面は雪で隠れているところもありました。
名古屋へ向かう上り車線はなんとか走っていましたが、反対の下り車線はある小さな峠から車が動いていません。大型トラックが凍結した路面を登坂できず、立ち往生しているのです。
渓谷ぞいの一本道は逃げ場もなくて、どのトラックも一般車もお気の毒でした。

岐阜に入ると雪はそれほどでなく、新しい我が家に無事到着。
雪は降っていましたが、スロープで段差をなくした玄関から無事大きなチェンバロを搬入することができました。

翌日その部屋から窓を見るとすごい氷柱です。
c0095185_11122635.jpg


天気は回復して、散歩に出ると近くのお茶畑の上にも分厚い雪が積もっていました。
c0095185_11133299.jpg


それでも緑色にたくましく生きているお茶の木。
強くなろう、
折れずにしっかりやっていこう、

加子母という新しい土地になぜか強い愛着を感じ始めています。
[PR]
by toshimusikk | 2010-01-20 11:15 | お知らせ

鳴沢村成人式を音楽で祝います

本日鳴沢村成人式。
お祝いの音楽演奏を頼まれています。
三年続けての演奏となります。

こちらの富士山という住所にお住まいの友人
山口さんの推薦でいただくお仕事ですが、
本来はバイオリンを演奏する山口さんと
一緒に演奏したい舞台です。
昨年はお仕事が忙しく、今年は新型インフルエンザ
の影響でまた一人での演奏となってしまいました。

これまでチェンバロの演奏でしたが、
気温などの影響でコンディションが整わず
苦労しました。そこで今回は胡弓を演奏いたします。

新成人のみなさん、
本当におめでとうございます!
[PR]
by toshimusikk | 2010-01-09 07:27 | 音楽

新春のお出かけ

電車で渋川市へ出かけます。
俳人の山本素竹さんの個展会場へ。
もう一人の友人、熊谷市の俳人の時田幻亞さんに誘われて
三人で新年会にでもなるのかな。
間もなく岐阜県に引っ越すぼくの壮行会とも
いってたけど、、、
赤城山も白く雪をかぶっています。
遠く谷川連峰は真っ白です。
[PR]
by toshimusikk | 2010-01-03 14:27 | 雑記

明けまして、おめでとうございます

謹賀新年

元旦に年賀状の宛名書きをはじめました。
毎年こんな風です。

でも、、、

忙しい暮れの雰囲気の中でなく、落ち着いた元旦の日中に年賀はがきを書くのも案外いいものです。
(言い訳でしょうか)

今年はどこに演奏の旅ができるかな?
今年はどんなみなさんと巡り会えるかな?
どんな音楽や楽器と巡り会えるかな?

楽しみは膨らみます。

みなさまどうぞ、本年もよろしくお願い申し上げます。


c0095185_14583796.jpg

[PR]
by toshimusikk | 2010-01-01 14:58 | 雑記