<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ライブ in 入間市 4月4日(土)

ライブのお知らせです。

4月4日(土)の夜、埼玉県入間市東藤沢のcafe FELIZ カフェ・フェリーツにてチェンバロメインのライブをやります。

お近くの方、電車や車でアクセスのいい方、ぜひ聴きにいらして下さい。

小さなチェンバロ ライブ
会場 cafe FELIZ カフェ・フェリーツ 埼玉県入間市東藤沢3-13-8ウェスタ武蔵藤沢109号 Tel. 090-4725-4865 
武蔵藤沢駅から徒歩2、3分。グリーンガーデン隣。
グリーンガーデン駐車場から徒歩約1分

オープン 18:30  スタート 19:00
料金 2000円(ドリンク付き)

駅からのアクセス抜群で、近くのショッピングモールに駐車スペースも十分なカフェです。
九州出身の若くてハンサムなマスターがおもてなし。
モダンシックとでもいうのでしょうか、素敵な室内でアットホームなライブを予定してます。
[PR]
by toshimusikk | 2009-03-30 11:42 | お知らせ

寒のもどり

今朝起きたら、うっすらと雪がありました。

早咲きのさくらが目に付く頃の寒のもどり、
はっきりしない季節のゆらぎがいい感じです。

昨日から外壁の塗装工事が始まって、ペンキの臭いが残っています。

今日、業者の方はおやすみです。

本を読んだり、チェンバロを弾いたり、手紙を書いたり、
ちえさん(陶芸作家さん)に会いに行ったり、
おいしいコーヒーをいれてメールチェックしたり、
アルペジヤンドarpeggiandoしながら歌を口ずさんだり、、、

そう、昨日は「鵠沼」という地名をちゃんと
「くげぬま」と読めて、うれしくなりました。

今日は桐生タイムスの取材があるので
お昼に出かけてきます。
[PR]
by toshimusikk | 2009-03-27 09:36 | 雑記

NUUのライブに行ってきます

明日14日は、目黒区祐天寺まで NUUさんのライブを聴きに行ってきます。

NUUさんの歌は大好きで、車の運転中は大抵いつも聴いています。

優しくて、あたたかな歌が多いから、運転中も気分が落ち着きます。

14日は車でなく、電車で行く予定です。
[PR]
by toshimusikk | 2009-03-13 18:00 | 音楽

パソコンがダウンしてしまいました

実は、さる3月3日よりパソコンが起動せず、さらに前橋と名古屋とでコンサートがあり飛び回っていたため、何の対処もできずにいました。

昨晩より修復を始め、ようやく今朝未明の3時頃にOSを起動させることができました。
しかし、大問題発生!

早くいえば、パソコンのハードディスクを初期化しなくてはならず、これまで貯めていたデータがそっくり消える運命となってしまったのです。

たとえば、多くの書類は様々なお気に入りのフォントで作っていました、それらのフォントが消し飛びました! これはほんとに残念! これからゆっくりフォントを集めていかなくちゃ。

しかし当座、次なるコンサートのためのチラシの製作など、osaka、ヒイラギくらいしかないフォントをつかって作らなければなりません。

しかし、パソコンがデータを失ってみて分かりました。
この機械は、何でもかんでも溜め込むことが得意な機械だったんだと、
そして、溜め込むことに安心していたのです。
けれど、失うことも大切なこと。
失うことで出会えること、大切なものもあるはずです。
だから、失うことを怖がっているだけではいけないのだと思います。

さて、チラシ作り!
それから、チェンバロ作りも始めるぞ!
[PR]
by toshimusikk | 2009-03-09 14:48 | 雑記