黄檗宗  少林山達磨寺 達磨まつり

タイトルのように、本日の演奏はお寺さんでした。

少林山達磨寺は黄檗宗のお寺で、縁起だるま発祥の寺として有名です。
本日は毎年10月5日の達磨大師の誕生日&命日(同じ日なんです)に行われる
「焔口施食会」(えんこうせじきえ)での音楽法要のための演奏でした。

c0095185_0122976.jpg


お経や念仏にあわせての音楽だから、音の高さとか、お坊さんの声の調子でどんどん変わって、結構大変なんです!

でも、3時間にわたる長い法要も無事終了し、最後は関係者一同で中華料理を食べながらの打ち上げです。

よく食べました!!!

c0095185_0132686.jpg


わが師匠も両目にビールの栓を嵌めてご満悦です。
良かったですね。
楽しみました。
[PR]
by toshimusikk | 2008-10-06 00:14 | 音楽
<< 新しい衣装 余韻 >>