台風前夜?の小倉にて

金沢→神戸(船)→新門司、そして小倉に到着。

車にチェンバロをのせての長い旅ではなにより「安全運転」
移動の予定は事前にすっかり組んであるので、気持ちに余裕を持って走っていられるのですが、やはりこれだけ長距離となると、さすがに疲れます。

今日はやっと小倉について、23日にコンサートを企画して下さっている"I"さんのお宅にお邪魔しました。

ほんの短い間でしたが、"I"さん宅にチェンバロを運び込んで明日のコンサートのための練習をさせていただきました。鍵盤に触れるのは4日ぶり。

違和感はほとんどなくて、指はいつものように動いてくれます。

最近はこうして何日も弾くことがなくても、なんとか指のコントロールをキープしていることができます。
でも、何年か前は、こうはいきませんでした。
3日も鍵盤に触れていないと、、、
指が自分のものではないような感じになっていて、、、

今日の小倉は雨が降ったり止んだり。

台風が次第に近付いて、明日辺り九州南部を通過するような天気予報。
明日が九州でのコンサート初日なのですが、本当に心配です。

会場はここ小倉の「ギャラリー雛蔵」です。

暴風雨になるというわけではなさそうですが、
雨は大敵。

こればかりは悩んでいても仕方がない、、、

自分らしいコンサートをしたい思いはどんなお天気でもかわりません。

台風前夜
[PR]
by toshimusikk | 2008-09-18 01:01 |
<< 九州コンサート続き 塩谷オーケストラ「メサイア」公... >>