明日からみちのく旅行に出かけてきます。

8月に入って、本当にあつくなりました。
いつまた、40度!という気温がニュースから聞こえてくるか、
何だか時間の問題のような気がしませんか?

今住んでいるところは烏川という一級河川のすぐそばで、サイクリングロードを備えた堤防まで歩いて1、2分というところです。一日中川風が気持ち良く吹くので、クーラーなしで一夏過ごすこともできます。我慢すればですが、、、

さて、明日5日から7日まで二泊三日で山形の方に出かけてきます。

これは、両親の金婚式に当たる記念の今年、父が戦時中疎開していた山形の温海温泉をもう一度訪ねておきたいというので、家族みんなで出かけることになったのです。

二泊ということであまりいろいろ回るわけではありませんが、湯殿山と山寺を参詣する予定です。

東北は今年地震災害が多いですね。
私の住む群馬は災害は雷と豪雨くらい、
山は穏やかで、確かに自然への畏敬の念は薄らいでしまっています。

みちのくの姿の違う自然に接して、
日頃溜め込んだ邪気を払えればいいのですが、、、
[PR]
by toshimusikk | 2008-08-04 11:04 |
<< ダンス、舞踏家との出会い ボランティア・スタッフ募集します! >>