雪山と桜

群馬県でも前橋気象台が桜の満開を発表しました。
ところが夕べの雨が山間部では雪になって、今朝見る榛名山も赤城山も真っ白な雪化粧。
そして雪山を背景に淡い染井吉野の桜花が一斉に咲きほころんでいる。
なかなかの眺めです。

みなさんにも見せてあげたいのだけど、撮影は失敗。肉眼でははっきり見えるのに、遠くの山は写真に撮るととても小さくなってしまい、なんだか判らないほどにしか写らないのです。カメラが悪いせいもありますが、、、

今日は午後、運転免許証の更新手続きに出かけました。
「普通免許」だったのがいつの間にか「中型免許」になっていました。
心配していた視力も前回同様かなりぎりぎりでセーフ!よかった。

4月にはコンサート以外にも新しいCDのための録音も始まります。
待望のチェンバロソロ&プラスαという予定です。
知人の山荘を御借りして、2日間で録音、できればミキシングまで入ってしまいたいのですが、なんだか今から少し緊張してしまいます。
本来なら年明けからチャレンジする予定だったのですが、暖房機の雑音とかを避けるには暖かくなるのを待たなくてはならなかったわけで。

さて、今年はチェンバロのコンサートはもちろん、ガンバのコンサートも計画するつもりです。

少しやる気が出てきたかな、、、?
[PR]
by toshimusikk | 2008-03-31 16:34 | 雑記
<< 花は盛りに 岡 佐和香 舞踏ソロ公演 >>