お雛様のコンサート

2月29日から3月2日まで三日間、お雛様のコンサートしてきました。

4年に一度しかない2月29日、雛壇飾りのあるお部屋でチェンバロコンサート。
c0095185_121192.jpg


イタリアンチェンバロの下に愛用の胡弓が置いてあります。メインはチェンバロですが、もちろん胡弓も弾いてきました。

3月1、2日は伊香保温泉にほど近い榛東村の「地球屋」榛名店にて、2日間にわたり胡弓の演奏をしてきました。このお店は世界一の吊るし雛で最近マスコミの注目を集めているお店です。
c0095185_125258.jpg

 
午前11時くらいから30分弱の演奏を5回くらいするのですが、到着早々店内は早くも満員状態! 演奏場所を確保するのも大変でした。

ヨーロッパの音楽と日本の邦楽の両方を演奏しますが、自分の中では違和感は全然ないんですよ。どちらも楽しめて、得した感じでしょうか。
胡弓の音、機会があったらみなさんもぜひ生で聴いて下さいね!
[PR]
by toshimusikk | 2008-03-03 12:08 | 音楽
<< 梅祭りと夜のガンバ・コンサート うるう年のコンサート >>