雪が積もったね

2月24日(日)はコンサートで歌のみなさんの伴奏をするため、大きなジャーマンダブルのチェンバロを車に積んで出発! と、颯爽といきたかったのですが、

なんと雪がかなり積もっていました!

朝早起きしといてよかった。
まずは車の雪かき。それから楽器の積み込み。重さ約100キロ、長さ2.5mの楽器を車に積み込むのは慣れていますが、雪路を楽器運搬するのは初めてでした。

スタッドレスタイヤでも、きっと滑るだろうな、、、チェーンも携行して。

c0095185_16263715.jpg


さて、橋を渡って国道17号線に出るところがこのような真っ白けの状態でした!
交通量の多い国道はきっと雪も蹴散らされて大丈夫だろうと思っていたら、、、
なんと、たくさんのトラックに圧雪されてもっとコチコチのツルツルになっていたのです。

目的地は約70キロ先の栃木県足利市フラワーパーク。
雪路もじきなくなって走り易くなるだろう、そう思っていたら大違い。
このあと50キロの間、高崎、前橋、伊勢崎、桐生と通り過ぎる間、延々と雪と氷の道だったのです。。。

あちこちで交通事故が、、、

でも、なんとか無事に完走して演奏して参りました。

みなさんどうぞ、安全運転で!
[PR]
by toshimusikk | 2008-02-26 16:40 | 雑記
<< うるう年のコンサート 自作の表札 >>