自作の表札

先月はじめた表札の製作。

馴染みの陶芸家、藤ちえ、さんに製作をお願いしたところ、ご自分で作りなさいということになったもの。
のべ、3回のご指導をいただいて先日完成し、現在自宅ドアの脇に掛けられている。

文字や図案部分は色違いの粘土を象嵌して描いたもの。
この方法は太い線を出すことが難しので、超初心者のぼくにはこの程度の線が限界でした。

いざ自分でデザインをとなると、本当にセンスの無さが際立ちますね。
まあ、ご愛嬌です。でもこれで、宅急便の人がぼくの荷物を預かってさまようことはなくなるでしょう。

c0095185_11291015.jpg


ちょっと欲が出て、今度は香立てでもこしらえてみようかな♪
[PR]
by toshimusikk | 2008-02-16 11:37 | 雑記
<< 雪が積もったね 寒中の春 >>