ついに冬タイヤ

ついに、車を冬タイヤに履き替えました。

タイヤ交換なんて、もうずっと自分でやってます。
疲れて腕の筋肉を痛めないように、ゆっくりしたスピードで。

ほんとなら、この冬関東の南部ではめったに雪は降らないだろうと思うのですが、
実は11日、12日と2日間富士山の3?4?合目付近の鳴沢村の成人式で演奏を頼まれているのです。

あちらからの連絡だとまだ雪は積もっていない、という事ですが、相手は富士山!
何が起るかわかりませんからね!

そうそう、その鳴沢村のお隣、富士吉田市には宇宙人がよく飲みに来るというバーがあるのです。前回行った時は、惜しくもお会いすることはできませんでした。
今回、時間と懐具合が許せば、ぜひお会いしたいものです。
もっとも、こんな下心はすっかりお見通しで、私が飲みに行くとそれだけで来てくれなくなってしまうかもしれません。

それにしても、成人式にチェンバロの演奏ですが、何を弾いてきたらいいのでしょう。

鳴沢村の新成人たちは皆、知的で、穏やかで、平和主義者だと聞いてますが、

どうかなぁ

チェンバロの音をマイクで拾って拡声して、喜んで聞いてくれるかな。。。

ちょっと緊張、でも、当たり前にクラシックな音楽をやらないのが私流。

どんな演奏で祝福してあげようか、これからゆっくり考えます。

鳴沢村の皆さん! 待っててね!
[PR]
by toshimusikk | 2008-01-09 23:33 | 雑記
<< これなんだ? 表札作り 1 >>