クリスマス イブ チェンバロ・ライブ

c0095185_12171760.jpg


今年も残り少なくなってきました。

毎年12月に企画していた自分個人のコンサート。
今年はいつもの会場が改装工事期間中のため使用できません。。。
そこで、知り合いからすすめられていた利根川近くの「リッツ」という元カフェにて開催することになりました。

会場を借りる相談に行ったところ、いい機会だから12月24日、クリスマスイブにコンサートしたらどうですか? という話になっていき、少し悩んだ後で決定してしまいました。

悩んだというのは、クリスマスイブというのは、皆さん家でケーキを用意して、家族で美味しいものを食べたり、テレビを見たり、あまり外出したがらないのでは、、、そう考えたからです。当然、お客さまは集まらない、、、

そんな心配があったのですが、結局は決めてしまいました。
これは自分の個人行事のようなものですし、クリスマスイブを自分のコンサートに来てくださる方と思い出に残るものにできればいいんだ、そう割り切ることができたからです。

そして、ちょっとフライングだったのですが、来年の公演で出演をお願いしていた古典舞踏家の松井綾子さんに、このコンサートでも少しだけ(たぶん一曲)ダンスを披露してくださる了解を取り付けてしまったのです! 大興奮です!

12月は他のコンサートもいくつかあるのですが、なんか今はこのクリスマスイブのコンサートのことで頭が一杯です。
まずは、お客さま集めという悩みが〜。。。

そうそう、コンサートと言っていますが、チラシでは「ライブ」にしているんですよ。
決まったプログラムによらない、集まってくれた皆さんとのやりとりの中で曲を選んだり、思いつきの弾き語りがあったり、楽しむ、を中心にしたライブを目指しているからです。

ライブでいきいきと、音楽と舞踏の時間の刹那を味わえるような、素敵なイブのひとときを作り出せたらいいなぁ。。。
[PR]
by toshimusikk | 2007-11-30 12:24 | お知らせ
<< 鍋料理の時期ですね 白ワインとヘテロフォニー&小林建設 >>