ジョギング

昨日18日は群馬県桐生市で「鷹巣会」主催の第1回民謡コンサート『和と洋の共演』に出演させていただいた。少しばかり胡弓を弾くということで、友情出演の枠をもうけて下さった。

c0095185_15563877.jpg

民謡というと歌はもちろん、三味線、尺八が付きもの。地元で活躍中の師匠の方々に出会えて大きな収穫!

写真こそないが袴着用で、独奏と合奏に参加。

3年振りくらいに履く袴もなんとか自力で着付けられた。
自分の袴は不注意で腰いたのベロが取れてしまったので、まず帯をしっかり一本結びにして、その上に腰板を押し付けるようにのせて着る。

楽しかったコンサートの後は同じ会館のレストランで打ち上げ。
ここでもまた、多くの関係者の皆さんと繋がりができて、音楽の広がりの豊かさを実感。東京から藤間流の日舞で参加して下さったピーコちゃん。お師匠の藤間松千鶯さん、鷹巣会会主斉藤敏雄さん、どう副会主関本幸子さん、楽しい一日を過ごせたことを本当に感謝いたします!

夜るには地元高崎の最近の友人からヌーボーワインを飲む会に誘われていたが、時間が遅くなった上にだいぶ疲れも感じていたのでキャンセルしました。ごめんなさい。。。

さて、今日は朝から25日の埼玉県本庄市でのパーティーの演奏の打ち合わせ。
自分の知り合いの方が何人か参加するということでこれもまた楽しみ。

午後、久しぶりに家のすぐ近くの河川敷運動公園でジョギング。
走り終わってシャワーを浴びると何ともいえない爽快な気分を味わえる。
もっともだらしなくなったお腹を引っ込めるため、というのが本心ですが。。。
[PR]
by toshimusikk | 2007-11-19 16:07 | 雑記
<< 小さなチェンバロ コンサート 旅のハイライト >>