仕事は暇なのに、忙しい?

今年の10月はなんと一年で一番暇な月になってしまった。
暇といっても、仕事が暇なので、そうでない用事の方はわんさか!

なぜだろう、こんなにカレンダーが埋まっているのに、仕事はほんの少し。
そう!
今月は多くの付き合いがいっぺんに集中しているんだ。

自分がやっている九条の会やハンセン病支援の会、知り合いの陶芸家の個展、わが師の教室の発表会、応援しているフリースクール主催の演劇鑑賞会、同窓会主催のコンサート、、、

今日は地元で久しぶりのソロコンサート
お客さん少ないわよ、という主催者の予想を越えて、小さい会場ながら、ほぼ満席。弾き語りを含めて約2時間、みんなで音楽のある時間を楽しんだ。一応プログラムは作ったけど、きょうもそこから離れたり戻ったり、その時々の思いで変わってしまう。でもそれがぼくのスタイルで、みんな喜んでくれていたからほっとする。

あすは浅草寺伝法院での重陽の琴会に出席。初めての人を案内する役も勝手で出ている。楽しみな一日になりそう。
[PR]
by toshimusikk | 2007-10-21 00:49 | 雑記
<< 浅草寺、伝法院での琴会 水戸茂雄リュート・リサイタル >>