水戸茂雄リュート・リサイタル

数少ないぼくの友人、水戸茂雄さんのリサイタルに行ってきた。
東京新大久保駅から歩いて10分くらいのところにある教会が会場。

c0095185_057594.jpg


写真では十字架に光が当たってる!


この教会ではコンサートが結構多い。
響きがいいし、雰囲気もいい。
ただちょっと外の音が入ってくる。
今日もコンサートの最後の方で、救急車のサイレンが聞こえていた。


c0095185_059653.jpg


演奏は素晴らしかった。
身内びいきではないですよ。
知り合った頃に比べたら、本当にうまくなっているな、、、

知り合った頃というのは、水戸さんが長いスペイン生活から帰国した当初、20年近く前かなぁ、不思議な縁で我が家の食客だった。それからずっと、友人であり、先輩であり、演奏の仲間だった。。。

ホームページもあるしhttp://members.aol.com/Nsckk/

ぼくの大好きな友人が、大勢のお客さんにたくさん拍手を頂いて、アンコールに応えている情景は感無量、心からうれしい!

さあ、ぼくもまだまだ上に向かって。。。
[PR]
by toshimusikk | 2007-10-18 01:00 | 音楽
<< 仕事は暇なのに、忙しい? 秋霖の伊香保温泉 >>