伊香保温泉コンサート

本日は第2回目、伊香保温泉旅館ふくぜんでのコンサート。

それにしても台風5号が過ぎて、じりじりと暑くなってきた。
今日も午後2時の気温は32度。
高崎は今日、明日の2日間「高崎祭り」なのだが、お仕事だからパス。
今晩は花火大会で、ぼくの住む家は打ち上げ場所からほど近い「からす川」沿いにある。すごい迫力で、自宅に居ながらにして楽しめただろうに。。。

昨年は本当に久しぶりに花火大会を鑑賞できた。それは、榛名町という名前の町の最後の花火大会だった。相次ぐ市町村合併で、今はその町名も無くなってしまった。

前回のコンサートで、伊香保温泉を大変気に入ってしまった。各地から集まる人々が大きな宿の客室に消えていく。
そして、夕飯も済んだ頃、温泉で疲れを流した浴衣姿で、くつろいだ様子でコンサート会場に足を運んで下さる。
ワインやビールを飲みながら聴いて頂けるようにセッティング。
たぶん、ほとんどの方が初めて聴くチェンバロの音色。

日本の名湯、伊香保温泉でこんなコンサートが実現できて嬉しい。
この企画を積極的に進めてくれた旅館ふくぜんにも感謝したい。

では、行って参ります。
[PR]
by toshimusikk | 2007-08-04 14:36 | お知らせ
<< 猛暑ですね 大切な平和、大切な憲法第九条 >>