人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのシャンソン館

19日の西群馬病院でのコンサートの後、同じ渋川市の日本シャンソン館を訪ねました。
昨年の11月にコンサートをさせて頂いたのがご縁で、時々出かけます。
ぼくのお気に入りの場所の一つです。

土日はたいてい、ライブコンサートをやっています。
館長の芦野宏さんをはじめ、ベテランから若手までの多くの歌手が出演します。
ただぼくは、土日はほとんど仕事なので、ライブの時には出かけたことがありません。
いくのは平日、午後の時間です。

平日は大変静かで、入ってすぐの池のある小さなお庭も、歩くのは自分一人、花や、草、葉を茂らせた古木、池の鯉やすいすい動き回るあめんぼうなどに話しかけながら歩きます。
最近シャンソン館のブログに登場した可愛いネコのミュウに会いたいのですが、彼女の散歩時間に遭遇するのはむずかしい。

カフェオリジナルのバラのゼリーを試食したかったのですが、その日は売り切れ。
本館の一階ホールで DVDを大スクリーンで見ることに、、、
ぼくただ一人の貸し切り状態で贅沢な時間を過ごす。
係の人にリクエストしてみせて頂いたのは、往年の大女優BBことブリジッド・バルドーの回想で構成された数々の舞台や番組のベスト版。勉強になった上に、楽しめました。

庭の奥に茂る欅の樹齢は300年とか、大木です。
幹の中程の枝から見上げるてっぺんの方までたくさんの葉が生い茂り、吹き抜ける風にざわざわと気持ちのいい音をさせて揺れていました。

今年の夏は伊香保辺りで頼まれている仕事が週末に続けざまにありそうです。
しめしめ、また静かなシャンソン館に遊びに行けそう、、、いや、仕事は週末?
そうでした、大勢の客さまがバスを連ねてやってくる!!

静かな平日に出直して行くことにしよう。。。
by toshimusikk | 2007-06-22 21:52 | 音楽
<< お知らせ(着物) エトセトラ、エトセトラ、、 >>