早起き散歩

この数日、自然に早起きになってきた。
このあいだなど午前5時半に目が覚めてしまい、思いきって近くの河川敷の公園に散歩に出かけた。

朝6時過ぎだが、意外に多くの人たちが歩いたり走ったりしていた。

とりあえず、30分歩いてみよう。

朝露に芝生が濡れている。小鳥たちが騒がしく鳴き交わし、餌をついばんでいる。
誰かとすれ違う度に「おはようございます」の挨拶。
初めは小さかった声も、次第にハッキリとした挨拶に変わっていった。

30分と少しを歩いただけだが、シャツは汗でけっこう濡れた。

朝日が気持ちいい。
空気が気持ちいい。
身体が気持ちいい。

これからどんどん暑くなるが、頑張って早起きして、朝の散歩を楽しみながら続けていこうと思う。
[PR]
by toshimusikk | 2007-06-13 17:31 | 雑記
<< 日本音楽豆講座 なるほど、the 音楽業界 i... >>