陶豆屋サロンコンサート

c0095185_23505564.jpg

5月19日、高崎市石原町の陶豆屋さんで、約2年ぶりのサロンコンサートをやりました。
何しろ前回から間が空いてしまったので、どんなお客さまが来て下さるか楽しみでもあり、心配でもあり。。
当日午後、楽器を搬入していると、買い物途中のご夫人と音楽の話になり幸いにも夜7時からのコンサートに来場を予約してくれました。

陶豆屋というお店は、今私の家から歩いて5分ほどのごく近所です。店の名のとおり、陶芸物とコーヒー豆の専門店でしたが、最近はさらにロンネフェルト紅茶の代理店となり、品揃えに幅と深さが増してきました。服飾や雑貨のコーナーも個性的で楽しめます。

陶器のカップや皿などが並んだ棚を背景にして楽器を置きました。チェンバロの響きと器とのアンサンブルが楽しめそうです。

当初見込みの倍のお客さまがいらして下さり(といっても30名弱ですが)、プログラムが足らない事態に。。。懐かしいお客さまと再会もできてうれしい、楽しいひととき。
先日草津で知り合った女の子(武藤ゆうこ?ちゃん)もお母さまとおばあさまとご一緒に来場、すごく嬉しかったです。一緒に写真を撮ろうねといったのに、うっかり忘れてしまいました。ごめんなさい、でもまたきっとお会いしましょうね! そしたら一緒に写真を撮りましょ。

陶豆屋の鈴木ご夫妻、東京から駆け付けてくれた友人の大矢さん、そしてサロンコンサートの本当の主役、ご来場下さったお客さま、本当にありがとうございました。
またぜひ、次回陶豆屋コンサートでお会いしましょう。
c0095185_23515422.jpg

[PR]
by toshimusikk | 2007-05-20 23:52 | 音楽
<< 酒蔵でのコンサート アーリーミュージックの夏in前橋 >>