5月3、4日は草津へ

連休中3、4日の両日は草津でイベントライブ。
急に決まったことなので、一週間くらい前に決定、すぐさま宿泊できるところを探してみたが、すでに手遅れで全く空きがない。
連休中の草津の人でのすごさを聞くと、車での移動なんて全くできそうにない。
楽器を先に運んでしまって、当日は身体一つ、電車とバスで草津入りの予定。2時間半くらいかな。

朝早起きというのはなかなかプレッシャーだ。2、3日前から身体のリズムを早起きにシフトさせている。でも慣れない。

きのうのFMぐんまに長谷川きよしが出演していた。
最近、椎名林檎と巡り会って、音楽でも熱く深くリンクしているようだ。
同じ椎名林檎ファンとして長谷川さんの感じているものがとてもよくわかるような気がする。
明日3日、前橋市主催、長谷川きよしのコンサートが同市の国際交流ひろばである。
なんであそこで??
昨年まで住んでいた前橋。国際交流ひろばって、ベニヤとコンパネで作った小さなイベントスペースだ。せっかく長谷川さんコンサートをやるのなら、もっと彼の音楽が多くの人に聞いてもらえるような工夫がなかったのかなぁ。。
仕事でなければ聴きに行きたいコンサート。

長谷川きよしの生き方にも共感を覚える。
音楽で生きるということを彼は優しい言葉で教えてくれている。
彼が群馬に移り住んで18年だろうか。
椎名林檎に聴いたものと同じものが長谷川きよしにも脈々とあって、それに引き付けられているファンは多いだろう。
彼がまた注目されるようになって、他人のこととは思えずに、うれしい。
[PR]
by toshimusikk | 2007-05-02 14:06 | 音楽
<< 誰のため? コンサート情報2007 5、6月 >>