人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び暮坂峠

本日、再び暮坂峠へ出かけてまいりました。若山牧水の像と歌碑の建つ頂上付近は、晴れてはいたもののやや風が強くて冷たい空気でした。春はまだ始まったばかりのようです。

今日は5月に麓の中之条町でやるコンサートのチラシを持って動いていました。暮坂峠を越えると、その向こう側はもと六合村という奥まった山村でした。ふと思いつき、戻り始めていた車をUターンさせてもう一度暮坂峠を越えていきました。
その先には、花楽の里という、広い花畑とカフェ、ギャラリー併設の産直施設があるのです。そこにもコンサートのチラシを届けようとUターンしたのです。
初めて訪ねた花楽の里のメイン施設は、木造でありながら柱がない広々とした明るい空間でした。さらに、音の響きが素晴らしいのです。私は施設の方の了解を得てオカリナを吹いてみました。音が上から降ってくるような残響。すばらしいと思いました。夏になれば色鮮やかなお花畑な建物の周りを包むはずです。

これこそ、現在構想中の若山牧水音楽祭(仮)の会場にふさわしいと思いました。
再び暮坂峠_c0095185_17273366.jpg

再び暮坂峠_c0095185_17273562.jpg

by toshimusikk | 2013-04-11 17:14
<< 4月20日に春日井市でライブです 遅い春が近くまで >>