中仙道和田宿 ふれあいの湯

中仙道の難所、和田峠は車でよく越えます。
今日はいつも気になっていた ふれあいの湯 という長和町の温泉施設に寄ってみました。
静かな高台にある木をふんだんに使った建物です。
入湯料大人300円は安い!
浴室にはかすかに硫黄の香り。体が芯から温められほぐされます。
この3月にチェンバロ作りで痛めた右手の人差し指がじんわり。
はっきり効いているようなので、リハビリのつもりで揉んだり伸ばしたり曲げたり。
だいぶ楽になりました。
長和町にはもう一つ やすらぎの湯 という施設があります。
今度はそちらにも行ってみたいと思いました。
[PR]
by toshimusikk | 2011-07-28 08:27 |
<< チェンバロ製作 7/31 チェンバロ製作の木を選ぶ >>