5月5日こどもの日

春の大型連休の最終日。
加子母には鯉のぼりを上げている家はあまり見られませんが、子供が減っているからでしょうか?
今日はふれあいのやかたの管理人です。
c0095185_9454629.jpg

これがその建物。

大きな木造建築です。巨大な屋根を支えるため、中央にはかなり太く長い一本柱が四本建っています。
ホールの響きは抜群です。ただし、遮音性が良くないので、外の音が聞こえます。すぐ脇を流れる加子母川の水音、その向こうの国道を走る車の音。しかし響きがいい、残響が理想的。録音に使いたいです。

やかたの前の公演では、連休をツーリングで楽しむ若者がキャンプしていました。
c0095185_9503636.jpg

川には釣り人も多くいます。
日が陰るとちょっと肌寒い、まだそんな陽気です。
[PR]
by toshimusikk | 2011-05-05 09:52 | 加子母
<< ライブの知らせ&チェンバロ製作 名古屋にいます。 >>