人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直せない!我がノートパソコン

今朝の加子母の気温はマイナス15度位まで下がっていたそうです。
確かに最近朝起きると、家中の窓がガチガチに凍り付いています。

さて、最近二ヶ月くらい、愛用のパソコンの液晶画面のバックライトが点かなくなってしまい、使うことができませんでした。他のものでなんとかやりくりして我慢していたのですが、古いデータを取り出す必要があって、修理ができるか
macのサービスセンターに電話してみました。

すると、、、

我が機種は2008年にサポート終了なのだそうです。
つまり、修理はできませんと告げられました。
バックライト以外は全く問題なくて、たぶん接触不良だろうと思います。
他のディスプレイを利用してデータをコピーすることはできそうですが、まだ十分に働く使いなれたパソコンを諦めなければならないとは、残念です。

それなら、自分で本体のビスを外して中の状態を調べてみようかな、、、

いきなり廃棄してしまうのは残念ですよね!
by toshimusikk | 2011-01-27 23:27 | 雑記
<< 雪かき ABS大助かり >>