イタリアンチェンバロ試作中

加子母は今朝みぞれが降りました。冬が迫ってきています。

さて、現在イタリアンチェンバロを試作中です。

試作中の楽器は自分の2枚目のCD製作で演奏した楽器と同じモデルで、コキリコ社のメンバー大滝眞さんから図面をコピーして頂きました。

木材を加工して大きなものを作るというのは初めてのことで、それこそ道具の使い方まで知らないところからの出発でした。
志して一年以上ですが、いよいよ組み立てのための準備が始まりました。
この11月は演奏の仕事をお休みしているので、集中して作業できます。

さて、大変良い助っ人が現れてくれました!
c0095185_9512588.jpg

Mさんです。

彼は加子母歌舞伎の俳優で女形でしたが、今年初めて男役の演技も拝見させて頂けました。
なかなかの名優で、舞台に立つと雰囲気が役になりきっています。
音楽もお好きで、芸達者!

加子母というところは檜の名産地です。
この日本の檜を使ってイタリアンチェンバロを作ってみる、そんな楽しみが一気膨らんできました。
しばらくの間楽器の試作を続けていこうと思っています。
[PR]
by toshimusikk | 2010-11-09 09:58 | 音楽
<< 素敵な紅葉の木立です 神明神社秋の例祭 >>