竿屋行商人と出会う

福岡での二日間のコンサートはどちらの会場も好評のうちに終了できました。
これから23日の別府古楽祭まで二日間の自由行動。
9年も九州に通っているのに、いつも通り過ぎるだけだった耶馬溪を時間を気にせずゆっくりドライブすることにしました。

高速など使わず、のんびりドライブで久留米を走り、
日田へ到着。市役所に車を止めて、観光マップをゲット。
あんまり陽射しが強いので外歩きはほんの少しにしました。

次は耶馬溪へ向かう途中の道の駅 やまくに へ。

駐車場で休んでいると、隣に物干し竿や竿かけを満載したトラックが止まりました。
話好きな運転手がこちらの車のナンバーを見てすかさず声をかけてきました。
自分の車は尾張小牧ナンバーです。話をすると、彼は今自分が住んでいる岐阜県中津川市の出身でした。九州の小さな道の駅で、岐阜県談義が始まり、思わぬ楽しい一時となりました!
[PR]
by toshimusikk | 2010-09-24 14:31 |
<< 別府古楽祭へ 福岡二日目 >>