長岡市一年ぶりのライブ

昨晩は新潟県長岡市、駅すぐ近くにあるジャズナック・カフェ「郭公」にてライブでした!
名付けて、郭公・30人劇場

昨年も7月にライブをやらせて頂いて、ちょうど一年ぶりです。
梅雨があがって初日でしたがいきなりの猛暑でした。

長岡は柏崎市の伝統芸能「綾子舞」を調べにきたことが最初の訪問でした。
それ以来、何かと惹かれるものがあり、たびたび訪ねてきました。
古い友人で人生の先輩がいます。
ギタリストの畠山さんとアグリッパを自称する佐藤さんです。

ライブの後でお二人とゆっくり話もできました。

さて、「郭公」の店内
手ぶれしていますがいい雰囲気の喫茶店ですよ!
c0095185_925950.jpg


ライブの中休みには蓄音機の演奏もありました。
80年くらい昔のSP盤をかけたのですが、いい音していました!びっくりです!
電気いらずの優れもの、ダイナミクスもすごい!
蓄音機とは本気で音質追求した知恵の塊でした。
c0095185_961694.jpg


みなさんに喜んでもらえたライブ、音楽家として幸せを感じる時間でした。
また来年、再会!
[PR]
by toshimusikk | 2010-07-19 09:07 | 音楽
<< 暑〜い! はじめましてライブin加子母 >>