雨は春の足音?

この数日は本当に雨の日が多いです。
今日も朝から雨。

窓のすぐ前にある梅の木がちらほらと白梅の花を開き出していますが、
雨にうたれて気持ちよさそう。
この雨は春の足音なんですね!

さて、先日の京都では町家をそのまま活かしながらの介護研修をされている「楽技介護塾紫野庵」
訪ねました。マネージャーの五十嵐さんのお話は、「愛」が一杯詰まっていて面白く元気を頂けました。

帰路につく前、大徳寺をはじめ辺りをぐるっと歩いて回りました。
一休和尚が学び暮らしたのはこんなところだったんだなぁ、、、
桧皮ぶきの御堂がゆったりと落ち着く感じで、美しいです。
c0095185_1013515.jpg

千体地蔵はすごかった。
そこに誰が差したのか野の花がありました。

新大宮商店街を歩いて、昨年下駄を作った中辻さんにご挨拶。
湯葉うどんをお昼に食べて、大満足でした。

五十嵐さんお勧めのお店にてお買い物もしました。
c0095185_10163596.jpg


これまでより京都が近くなって、うれしいです。
[PR]
by toshimusikk | 2010-03-07 10:17 | 雑記
<< 野菜畑のお仕事 京都へ来ています >>