人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリエーターさん

旅をしながらあちこちで「小さなチェンバロ」を演奏していると、
何人もの作家さんに出会います。

作家さん?
いや、アーティストと呼びたいのだけどどこか違う、、、
草木染めをしたり、服を作ったり、器を作っていたり、ボタンを作っていたり、
絵を描いていたり、、、

クリエーターさん_c0095185_11231176.jpg


みんなそろぞれのキャラクターがはっきりある作品を作っている、
だけど、染織家とか陶芸家とか「家」の付くような作家活動とは絶対違うし、
絵を描いていても「画家」と呼ぶことはちょっとためらわれるような、
結果はいろいろでも、個性、を表現している人たち。

クリエーターさん_c0095185_11235192.jpg


どうやら、そういう人たちのことを「クリエーター」と呼ぶらしい。

なんだ、、、結局は「作家さん」ではありませんか。

芸術とはまた少し違うと思うけど、気になる作品と作家さん

旅で出会えるみんなが宝物のような気がする。
クリエーターさん_c0095185_11272310.jpg



にゃー
by toshimusikk | 2009-11-25 11:28 | アート
<< 本日は民謡コンサート出演です 本間希代子さん個展で歌いました >>