金沢、近江八幡、広島へ

毎年9月の長いツアーが始まりました。

今年は伊香保温泉古楽講習会が終った13日その日の旅立ちとなりました。
午後家に戻り、3週間分の荷造りをして出発できたのは午後6時でした。

金沢では昨年行けなかった竹久夢二記念館へ、温泉も楽しみに出かけました。
実はこの一年で金沢は3回目で、この町の楽しみ方がだいぶわかってきました。

近江八幡では来月のライブが決まっている「珈琲ヲッタ」さんへ下見を兼ねたご挨拶へ。
思ったとおりの素敵なお店です。お客さんの承諾をいただいてちょこっと胡弓を演奏。
その後はみなさんと楽しく談笑。

そして今日は広島です。
午前中、平和記念公園、広島城に出かけました。
平和記念公園には不思議な気が満ちていました。
原子爆弾の悲惨な過去を乗り越えて、人の過去の過ちを
くり返えさず、平和を願う強い思いと温かなまなざしです。
胸が一杯になりました。

今夜はヲルガン座で演奏です。
素敵な一夜の予感がします!
[PR]
by toshimusikk | 2009-09-17 13:26 |
<< 関門海峡 伊香保温泉古楽講習会報告 >>