都留音楽祭、充実していましたよ!

今年も都留音楽祭へお手伝いに行ってきました。
第24回ということで、歴史の重みも感じますがなぜかフットワークがとてもいい音楽祭です!

受講生が100名を超えるということも驚きですが、合唱、声楽、ダンスクラスにたくさんの生徒さんが参加するということは、よそにはないここだけの特徴です。

毎日お昼の時間にはフリーコンサートがあります。
いろいろな参加者の個性豊かな演奏が繰り広げられました。
c0095185_12485482.jpg


ぼくは普段からあんまり写真を撮らないので、せっかくデジカメを持っていても宝の持ちぐされです。
なんとか最終日の演奏会リハーサル風景を写しましたが、ちょっと手ぶれでした、、、

c0095185_12581678.jpg


画面の奥で指揮をされているのが、音楽監督の有村先生。
アシスタント講師としてのぼくは、その有村先生の合唱クラスに入り思う存分多声楽を楽しめました。

たくさんの方がこの音楽祭の模様をインターネット日記で公開されていると思います。
「都留音楽祭」をキーワードに検索してみて下さい。

先生方、受講生のみなさん、山口組ファミリーのみなさん、
今回も大変お世話になりました、ありがとうございました!!

来年は25回の記念祭ですね、
またお会いしましょう!
[PR]
by toshimusikk | 2009-08-21 12:56 | 音楽
<< ライブのお知らせ お盆中の活動 >>