亀の旅

今日は笠間市のお友達に会いに行ってきました。
sovasova123のえびちゃんと、クロサワさん。

それから初めて会う人なのに、なんだかもうお友達になったように感じるみなさん、、、

うれしいです。

「亀の旅」という言葉が気になってます。

亀も、旅をするんだね。

ウサギと亀のお話では、絶対速いはずのウサギがのろまの亀に負けてしまうことになっていますが、
ほんとは亀は速いんですね。

ぼくの友人で、ある小さな亀を11年もポケットの中で飼っていた人が、
軽井沢の森のカフェで珈琲をのみながら亀をテーブルの上で日光浴させていたら、、、
カップを口に付けて一口飲んでいたそれだけの間に、
子供のようにかわいがっていた亀がいなくなってしまったそうです。

「亀の旅」という言葉はいつかお話や歌にしたいと思っているのですが、
今日は自分が亀になったような気分でした。

電波通信でもダメ、手紙でもダメ、
やっぱり直に会いに行くことが大切で、自分に必要なことがあります。
自分という甲羅がどこまでも一緒に付いて行ってくれるって、
安心できます。

そのお店で、気になっていたコラージュの作品を買いました。
その作家のフルネームを教えてもらいました。
ヤスコさん、ありがとう、楽しい出会いですね。

c0095185_1341785.jpg

夕方涼しい風が吹き出して、外の椅子で梅ソーダをのみながら目の前の壁を撮りました。

さて、笠間市までは我が家から往復で250キロ以上ありました。
ここから八王子往復より遠いんだ、、、

「亀の旅」って何だろう、、、?
[PR]
by toshimusikk | 2009-07-27 01:39 | 雑記
<< 8月のお知らせ このところ飛び回って疲れたぁ〜 >>