益子と笠間へ

益子も笠間も陶芸の町として有名。

益子は栃木県、笠間は茨城県。

土、水、灰、そして炎と空気

陶芸は人の恐れる力をたくさん使います。

そういう町だからでしょうか、、、
音楽でみんなと繋がりたくなる空間が見つかりました。

いつかライブを実現させたいな!

益子のとある工房の壁に並べられた釉薬の壷。
c0095185_2212223.jpg


そこのカフェの入り口にあった不思議なオブジェ。
c0095185_22124573.jpg


笠間で今月10日にオープンしたsovasova123(ソバソバ123)という不思議な名称のお店に行きました。
オープンイベントでチェンバロ演奏をしたので、そこのスタッフの皆さんと仲良しになれました!

で、冷たいジンジャエール(これは自家製で絶品です)を飲んで、えびちゃんの雑貨屋さんsovasovanosova
(ソバソバノソバ)というお店で蜜蝋の小さなロウソクを五つ買いました。
ロウソクの炎を見つめていると、目が休まるよね。
[PR]
by toshimusikk | 2009-07-13 22:18 | アート
<< 北里大学病院コンサート お帰り >>