旅から帰って

今回は8日間の旅、、、
長い旅ではないけれど、外に出しておいた名前のわからない観葉植物は頑張って生きてました!!
これはこの町に越してきた2年半前に100円ショップで買ったもの、、、
いつも呼びかけているのだけど、なんて名前で呼んでるのか全然わかっていない。
でも、これまでなんとか生きていてくれて、本当にありがとう!
ぼくの大事な同士のような存在です。
これまで2回鉢を大きいものに換えました。

そうそう、九州へ行って、名古屋では自分のルーツ巡りをして、それから東浦町でライブをして帰ってきました。
とっても中身の濃い旅でした。

特にね、この旅で出会った人たちがぼくの一番のお土産です。
この新しい出会いはこれからどんどん育って行く仲間との出会いでした。
本当にうれしかったことです。

14日に鎌倉で大好きなジャズピアニストの上田道世さんのライブがあって、はじめは行けるかなと思っていたのに、後になって自分の演奏の仕事が同じ日だったと知って、とてもがっかり、、、

でも、ライブじゃなくてもまた音楽つながりの楽しい再会を期待してます。

そして、名古屋のお友達はみんな新しいお友達なのに、なんだかすっかり打ち解けていられます。
これはただの縁ではないのかも、、、

たぶん、、、
我が友イーディーさんは、はじめからそうだろうなってわかっていた感じだったけど、、、
イーディーってだれ?  
それはね、結構ぼくを遠隔操作できちゃってる草木染め衣の作家さんです。

さて、旅から帰っても仕事は山積み。
3連ちゃんのコンサートが週末にやってくる!

と思っても焦らずに、まずは掃除、洗濯いたしました。
雑巾掛けをした畳の部屋は本当に気持ちいいものです。

九州は湯布院、熊本と回った旅、思い出深いものになりました。

旅の仲間、本当にどうもありがとうね!
[PR]
by toshimusikk | 2009-06-16 00:06 | 雑記
<< 湯布院に訪ねた二人の作家さん 湯布院、熊本 >>