人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷〜荻窪のお散歩

きのう4日、阿佐ヶ谷から荻窪までを散歩しました。
阿佐ヶ谷に独り住まいの娘が同行で、案内役も兼ねて。

まずは噂のカレー屋さん
ごちゃごちゃっとした路地の一角、「Bhandali」(バンダリ)
狭い店内ですが、娘のいちおし。ランチならナンのお変わり自由です!
ぼくはカレーもおかわりしました。薬味でついてくるミントソースがピリ辛でおいしい!

お腹いっぱいになって、お散歩開始。

と、いきなり不思議な建物が目に入ります。
近付くと「ラピュタ」とかいてある。
阿佐ヶ谷〜荻窪のお散歩_c0095185_1545556.jpg


実は映画館なんです。楽しそうな建物です。

さてこの路地にはほかに妙に気になるお店がありました。

「よるのひるね」
この店はかなり気になる。夜オープンのカフェで、ギャラリーで、ライブハウス?のようなところなのかも。こんどぜひ夜行きたい。
そして、ジャズハウス「スターダスト」古いお店、懐かしい感じです。

しばらく歩いて荻窪駅近く、
珈琲の名店「邪宗門」

ここも娘のいちおし。ただ、この日はお休みでした。残念。

路地を歩くと、面白いお店がたくさん見つかって面白いです。
by toshimusikk | 2009-01-05 15:51 | 雑記
<< 1月のコンサート等情報 謹賀新年 >>