たっぷり一日過ごす、練習なし。

朝早く目が覚めてしまうなぁ、、、
もっと寝ていたいのに、なぜ目は覚める。。。
といっても7時過ぎなんです。

まあ、5時間くらいは寝ているのかな。

朝はやること結構あって、すぐに10時くらいになってしまう。

でも、実は昨夜からずっといつも使っている楽器(小さなチェンバロ)のことが気になっていて、それで眠り足らないのに目覚めてしまったのだと思う。

小さなチェンバロ、は、ずっと友人から御借りしていたもの。
自分のものではないけど、これに出会ってからコンサートでも録音でもその魅力を十分に発揮できるように、たっぷりたっぷり手をかけてきたのです。
自分と心が通じるまでになった、幸せな楽器です。

さて、そろそろ里帰りさせてあげなければね。
もう、ぼくのところでは力を使いきってくれました。
これからは、この後に続くほかのみんなのために、その魅力を見せつけてやって下さい。

寂しくなりますが、お別れするのはまだもう少し先ですよ。

小さなチェンバロ、に続く、新しい小さなチェンバロをぼくの世界に呼びましょう。

今朝、よく知っている製作家と話しました。さらに、今ぼくが持っていて全く使っていない大チェンバロを欲しいといってくれている方ともお話しました。

昼にパンを買いに行くと、イラン人のアミラさんのお店にはいつもの求人広告の張り紙がなくなっています。

くりくりっとした人がガラス窓の奥でチャーミングに動き回ってる。

「こんにちはー」っていって入ったら、、、

棚にパンがほとんどありません! なぜ?

ワゴンの上にちょっと、これって残り物?

野菜たっぷりパンとフルーツたっぷりパウンドケーキを買いました。

レジで新人従業員さんが、、、英語を使う!
なので私も久々に英語でお買い物。
フィリピン出身の彼女は目もくりくり、からだもくりくり、
そして英語がきれい。

さて、明日は半日、地球屋でライブですよ。
みなさん、聴きにおいで♪! ね。
[PR]
by toshimusikk | 2008-11-02 22:14 | 雑記
<< フランスですること(加筆) つぎあて >>